SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

手を抜けるときは適度に抜いて

皆さん、こんにちは!
(22度/10度)


昨日、一昨日はずーーーっと外でメダ活。
日焼けもしました。昨日の夜、フラワーウッドの黒田専務がメダカを取りに来られたとき、「飲んでるんですか?」と言われたほど、顔も腕も日焼けで赤くなっていました(笑)


土日に頑張りすぎて、今日はクタクタです。平日は滅多に行かないマッサージ。今夜は予約しました。記事を更新して風呂に入って、そのあとマッサージをして帰宅後すぐに寝ます。


今夜は屋内水槽の水換えをしたかったのですが、もう結構疲れているので足し水のみにとどめました。水が悪くなっていて、どうしても水換えをしなければならない状況であれば、体に鞭打ってでもやりますが、今のところ水の状態はそこまで悪くないので、ちょっと今夜は手抜きをしました。
気が乗らない、疲れているとき、無理をすると飼育が楽しくなくなるので、そこは注意したほうが長続きします。水換えを「義務」みたいに感じるようになったらご注意を。


さて、ゴールデンウィークの連休が近づいてきました。
去年のゴールデンウィークは、緊急事態宣言が発令されていたので、第一園芸センターさんと話し合い、イベントは中止にしました。
今年は今のところ開催予定です。


自身は4月29日から5月5日までの7連休です。
5月2日はちょうど7連休のど真ん中。その前後はメダ活です(爆)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する