SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

1日ちょっとで54匹

皆さん、こんにちは!
(24度/14度)


昨日から今日の昼過ぎにかけて、ワラワラっと松井ヒレ長黒蜂が生まれました。

その数54匹。アルビノも生まれているので60匹ほど生まれたことになります。
新しいボウルに産卵床を移したあとも、引き続き孵化しています。


60cmの高さが低いタイプの水槽に放流しましたが、キャパいっぱいになりました(汗)
明日また水槽を空けないといけません。
とにかく大きい方のメスが多産です。採卵が数日で終わりました。


生まれた日が1日違いなので、成長のバラツキも少ないと思います。



明後日(5月2日)は第一園芸センターさんでイベントなので、明日は準備を行います。


今日は風が強く、外のメダ活ができませんでした。明日は幾分凪そうなので、親抜きや水換えができそうです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する