SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ゴールデンウィークらしいことができた

皆さん、こんにちは!
(22度/7度)


今日は自身の日記です。
ゴールデンウィークと言ってもメダ活が中心だったので、ろくに家族サービスもできなかったのですが、やっと休みらしい一日を過ごしました。


旧友二人と会いました。
最初に会った友人Tは、高校・大学と同じで、現在、長崎県松浦市に住んでいます。
実家に帰る道すがら、久々に会って昼飯でも食べようという経緯です。


松浦市は「鯵フライ」が有名というか、有名にしようと取り組んでいる街です。

刺身付き。これでなんと1000円。
アジフライも絶品で、今までの人生で食べたアジフライで一番おいしかったです。
妻も娘も完食でした。


続いて向かったのは、実家のある平戸市の友人S宅へ。先日お父さんが亡くなって、葬儀に参列しました。今日はお参りが目的です。
2年ぶりくらいにゆっくり話す時間が取れて、近況報告会みたいな感じになりました。


友人二人とも、自身の娘の成長に驚いてました(笑)
友人Tの上の子供は中学生、Sの上の子供は小6で、一方のウチの娘は今年成人式を迎えましたので、年が離れています。「よその子供とオクラは成長が早いね!」という、博多華丸大吉のネタ、そのまんまだったと思います。


その後実家へ到着して、バーベキューをして早めに帰ってきました。


特にウチの娘は離れて暮らしているので、普段は父親らしいことができていないのですが、今日は家族の時間が持てて良かったと思います。
そして明日と明後日の休日は、またメダカまみれの日常に戻ります(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する