SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

雨の日だったので

皆さん、こんにちは!
(20度/18度)


今日は気温が上がらず自身にとっては快適でしたが、メダカにとってはもう少し上がって欲しいところでした。日中は25度以上あったほうが、卵も育ちますし針子の餌食いも良くなります。


夜も小雨が降っていたので散歩も出来ず、今日は意を決して全ての屋内水槽の部分換水デーにしました。


ヘッドフォンを付けてスマホでホークス戦を聞きつつ、同時にインスタのDMでやり取りをしながらの三つ巴の作業でした(笑)


水換えは、単に汚れた水を新しい水に交換するだけではなく、メダカにとってちょっとした刺激を与えて新陳代謝を促すため、成長が少し早くなります。傷んだ水よりもメダカの食欲も上がりますよね。
さすがに毎日の水換えを継続するメンタルの強さは持ち合わせていませんが、出来る時にはしてあげたいと思います。


今夜は遅くなったので、短めですがこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する