SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ミジンコお楽しみボトル

皆さん、こんにちは!
(25度/18度)


今週末、5月23日のフラワーウッドさんで開催する展示即売会では、いつもとちょっと違う形でミジンコを販売しようと考えています。

題して「ミジンコお楽しみボトル」。

果たしてその全貌は・・・!?

500mlのペットボトルにミジンコを入れて販売しているのですが、次回はそのボトルの中に針子や稚魚を4~5匹封入して販売するというものです。

これは前回の第一園芸センターさんでの展示即売会のときに、ミジンコを担当している妻が誤ってブラックダイヤの針子をミジンコのボトルに混入してしまい、逆にそれがお買い得感があり、お客さんに好評だったという経緯をモチーフにしたものです。

次回は、ブラックダイヤ、松井ヒレ長黒蜂、紅玉、三色ラメ幹之、プラチナサンセット極龍、小野系紅帝、妖光、紅帝ラメ、紅帝風雅、松井ヒレ長紅帝と、現在、庭を賑わせているチビたちの中から、1ボトルにつき1品種を4~5匹封入します。

どの品種なのかは、育ってみてからのお楽しみ♪
自身もどのボトルに何の稚魚が入っているかは分かりません。稚魚なので、当然オスメスも分かりません。
ちょっとお得で夢のあるミジンコ。それが「ミジンコお楽しみボトル」です。

あくまでも販売させていただくのはミジンコですので、稚魚はプラスアルファのお楽しみと捉えてください。

メダカくじに似ていますが、黒系以外は1~2ヶ月後に品種が判る、楽しみが長続きする商品です。

7月のイベントの時に、「紅玉だったよ」とか「三色ラメだったよ」などのご報告をいただけるのを、こちらも楽しみにしています。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する