SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

睡蓮の季節

皆さん、こんにちは!
(31度/14度)


今日は暑かったです。
今年初めての水温30度。庭のメダカたちもご機嫌でした。


フラワーウッドさんでの展示即売会も無事に終わりました。
リピーターの方、初めてご来店いただいた方、どうもありがとうございました。
販売する品数が少なくなったので、少し早めに終了しました。


サファイアの問い合わせが多かったです。早々に完売しますので、サファイアのご購入を希望される方は、開始時間の少し前にご来店ください。


次回は6月6日、佐賀市の第一園芸センターさんで開催予定です。
フラワーウッドさんでの次の予定は、6月20日です。



庭の睡蓮が、今年初めて開花しました。

これから夏の終わりまで楽しませてもらいます。


去年は欲張って一つの鉢に何株も寄植えをした結果、1輪も咲くことはありませんでした。
そこで今年は、妻が植え替えをして1株に戻したあとでの開花でした。
過密は良くない。睡蓮も密集・密接はダメなようです。


このタライには、水換えの時にタモやスポンジに付着した卵を入れていき、混泳を楽しみたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する