SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

NVボックス分割作戦

皆さん、こんにちは!


先日買ったバスケットを使い、NVボックスを分割する作業を行いました。
と言っても、単にボックスを塗装するだけです(笑)


塗料が素材に馴染むように、プライマーを使います。プライマーとは、簡単に言うと「下塗り剤」です。


プライマーを全てのバスケットの塗装面に噴霧し、20分ほど乾かします。20分で十分です。


プライマーが乾いたら、艶消しブラックのラッカースプレーを噴霧します。


30分ほど乾かします。



次にNVボックスを洗って設置します。


大きいバスケットを2個嵌め込みます。


そして注水。


メダカを投入して、完了!


続いて、4分割の方です。


これは水を注いだらバスケットが浮いてきて、少々不安定だったので、錘として濾材を沈めました。

これで全ての作業が終了しました。



明日、第一園芸センターさんにご来店いただける方は、よろしくお願いします。
終了時間を1時間繰り上げて、14時の予定にしていますので、お間違えのないようにご注意ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する