SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

採り直しだーっ!

皆さん、こんにちは!
(28度/16度)


今だに朝は16度しかなく、今年の5月から6月まで、低温傾向でした。
生後2週間~3週間のうちに、どれだけ餌を食べてどこまで成長するかということが結構大切だと感じています。


そういう意味では5月の低温がモロに影響して、針子や稚魚の成長が阻まれました。
そこで、良く育たなかった品種を採り直そうと思います。
結構悩みました。しかしこのままでは埓があかないので、思い切ります。


チビ達には窮屈な思いをさせるかもしれませんが、120リットルのタライに集めて、今いるタライを空けます。
大自然にはどう抗っても勝てないので、こちらが合わせるしかないですね。



今日の展示即売会も無事に終わることができました。
遠くからお越しいただいたお客様もおられ、感謝致します。
相変わらずサファイアは、早々に完売となりました(汗)

次回は6月20日、佐賀県杵島郡白石町のフラワーウッドさんで開催させていただきます。
サファイアをお求めの方は、お早めにご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する