SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

妖光の再採卵も完了

皆さん、こんにちは!
(28度/20度)


妖光の再採卵も無事に終了。
あとは今週末のフラワーウッドさんでの展示即売会を待つだけです。



メスの数が多かったので、採卵は2日で終わりにしました。



今日は屋内水槽の水換えに精を出しました。
1階の水道から2階の水槽まで10往復しました。
達成感に浸っています(笑)


梅雨らしい天気になりましたが、暫くは太陽と雨雲のせめぎ合いが続きそうです。
梅雨に採卵を行う場合、雨が何日も続くと産卵が止まることもあります。
採卵を続けている方にとっては悩ましい季節ですね。
天気予報をチェックしながら、採卵や水換えなどのメダ活のプランを立てると良いと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する