SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

水換えを後回しにすると・・・

皆さん、こんにちは!
(29度/20度)


水換え作業がやりづらい場所があり、ちょくちょく後回しにしてしまうタライがあるのですが、水が悪くなって数匹落ちました。生後2ヶ月になるブラックダイヤを3つに分けて管理しているのですが、その1つのタライがそうなりました(汗)


水換えは大切だなと再認識。明日の朝、水換えをしようと思います。



「がばいめだか」の最後の材料が本日届いたので、先ほど作り終えました。
リピーターさんの他に、数名の初めての方からも注文を頂きました。
「がばいめだか」は薬ではないのですが、針子や稚魚の飼育に躓いている方のサポートをしてくれる餌です。
針子や稚魚の育成に悩んでいる方には、是非一度試していただきたいです。


メダカの成長や将来に関わるのは、生後2週間から3週間だと感じています。この期間に、いかに餌を食べ、成長できるかが鍵になります。
上手く行っている方は、今の飼育法や餌を変える必要はないと思います。
難しさを感じている方のご注文をお待ちしています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する