SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

妻のやり方を真似してみた

皆さん、こんにちは!
(31度/21度)


種親を状態良く管理・採卵できる方法を模索していた中、妻が「なるほど!」と思うことをやっていたので、早速真似してみました。

先日の記事で紹介した黒塗りのバスケット。これを洗濯バサミを使って固定すると、理想的な形に早変わり。
スリットから水流も入り込むので水面が動き、嫌な油膜の心配もない。


先日買った沈むタイプのころたまボールを沈めるだけで完成。
否応なしに期待感が増してきます(笑)


明日ちゃんと採れると良いなー。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する