SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

60リットルのタライに投入する塩の量

皆さん、こんにちは!
(31度/26度)


自身の管理がマズく、1つのタライで半分以上のメダカを死なせてしまいました。
昼の給餌の時に異変を感じ、帰宅後に水換え。


塩浴が必要と判断したので、塩を投入しました。


60リットルのタライでは300gの塩を使います。
量はこのくらい。

塩を使ったことがない方の目にはとんでもなく多く映ると思いますが、大丈夫です。
0.5~0.7%の濃度にします。


明日には元気になっていることを期待して、夕方の水換えを終えました。


今年初の大量死でした。自身のミスで死んでしまった子たちには、申し訳ない気持ちしかありません。かなり凹みました(汗)
次からは同じ失敗をしないように注意します。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する