SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

絶命!汗

皆さん、こんにちは!
(29度/24度)


朝の巡回中、背びれ無しサファイアの三色系のメスが絶命していました。
たった一匹の貴重なメスでした。梅雨が明けたら採ろうと思っていた矢先の出来事(ToT)


ただ、諦めもつきます。理由は、オスを何匹も変えてみたけど、受精卵を産んだことがなかったから。背びれ有りも使ってみました。それでもダメでした。


死んでしまった原因が分からないのですが、仕方ありません。ポックリ逝きました。
タライには1ペアしか泳がせていなかったので、水が悪くなる筈もなく。んーー、謎だ。


明日はTJさんのところへ行きます。
ちょっと気になるメダカの話が出たので、8月にWebショップでの販売用、及び来週のフラワーウッドさんでの販売用に数ペア預かってくるかもしれません。


7月はオリンピックの開幕に合わせた形で4連休が控えています。
そのタイミングでWebショップに補充できるようでしたら、撮影したいと思います。


北部九州は来週の早い時期に梅雨明けが予想されています。
カッと太陽が照りつける季節の到来です。梅雨明けから1ヶ月半程度は過昇温対策をMAXで、最大級の注意を払って乗り切りたいと思います。
雨が降ってタライの水も変化しているので、この週末は多少の雨が降っても水換えをしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する