SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

過昇温対策、今日はコレで乗り切った

皆さん、こんにちは!
(36度/25度)


「暑い、暑い!」と言う元気も湧かないほど、今日も暑かったです。


メダカたちにご飯を食べさせて、タライにスノコを被せるのが、朝の日課。


最も過酷な玄関先は、出来るだけの事をして出勤しました。

スノコや板切れを乗せて、その上から遮光ネットを被せました。
奏功し、今日は落ちる子もなく、無事に一日が終わりました。ひと桶、ちょっと動きが怪しいのがあるので、明日の朝、水換え+塩浴させます。


明日も今日と同じ36度まで上がる予報です。緊張する日々が続きます。


今日は久々に昼の餌を抜きました。食欲はあるのですが、何となく今日は控えようと思いました。


今日の仕様では、水温は32~33度でした。もう少しだけ、ゆとりがあります。


盛夏はまだまだ続きます。気をつけて見ていきたいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する