SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

地元をエンジョイ

皆さん、こんにちは!
(35度/25度)


今日は友人と、自身の地元に足を運びました。


今日の目的のひとつはコレ。

冬の終わりにヒラメ定食を食べた「あまちゃん」というお店で、今日は「漁師丼」を食べました。
捕れたての刺身が絶品でした。この漁師丼は1000円でした。


昼食後、実家へちょっと寄り道をして、メダカの種親の移動をしました。


その間友人が温泉情報を調べてくれて、無料の「足湯」の情報を探し出し、昼間の温泉は外が暑すぎて直ぐに汗をかくだろうということで、足湯に行ってみました。

写っているのは友人です(笑)
人生初の足湯でしたが、お湯の質が良く30分ほど浸かりました。
こんな良いスポットがあることを知りませんでした。
画像には他の利用者が写っていません。そう、短い時間でしたが、一時は貸切状態でした。
寒い冬に足湯に浸かり、足元を温めたら気持ちが良さそうという話になり、また寒くなってから利用したいと思います。


帰りは、「瀬戸市場」という平戸の近海でとれた鮮魚や干し魚、蒲鉾などの海産物を売っているお店に立ち寄り、友人はたくさんのお土産を買っていました。


充実した連休最終日でした。
メダカ以外のことをすると、妙な充実感が湧いてきます(笑)
さてさて次の楽しみは盆休みです。それまで頑張っていきましょう。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する