SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

猛暑日もあと1日?

皆さん、こんにちは!


メダカの体力を削る夏の暑さ。天気予報を見てみると金曜日までは猛暑日で、土曜日からの2週間は2~3度下がる予報になっています。
この2~3度でも、非常にありがたいです。天気予報が当たればの話ですが(笑)


幾度となく天気予報には肩透かしを食らって、糠喜びをさせられました。
金曜日からは雲が出てくるみたいで、少しでも暑さが和らいでくれたら良いなと思います。
だいたいお盆を境に暑さが和らぐのですが、2週間ほど早いです。


いや、きっとまた猛暑日はやってくる。警戒を緩めずに対応したいと思います。



今日は娘がふらっと帰ってきました。びっくりしました(笑)
昨日は土用の丑の日でしたが、鰻は今日食べることができました。妻の仕事が休みだったので、妻が実家に足を運び、お義父さんとうなぎ屋さんに行って、国産天然物の鰻を2尾買ってもらいました。それを狙ったかのような、娘のタイミングの良さ(笑)
ウチではとても買うことができない高額な鰻。3人で美味しくいただきました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する