SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

そんなにうまく行く筈もなく

皆さん、こんにちは!


日本政府というか菅首相の思惑にまんまとハマり、今日は試合終了までオリンピックの野球を観戦しました。開幕してから今日まで、まともにテレビ観戦はしていませんでした。熱くなれる気がしなかったので。
まさに個人のこの行動が、菅首相の狙っていたもので、「何だかんだ言ってもオリンピックはイイね!」と、結果的になるであろうという確信のもとでの強行開催だったのかもしれません。
しかしいくらオリンピックが盛り上がったからといっても、オリンピックはコロナ感染を防いでくれたり、重傷者の命を救ってくれることはないように思います。逆の作用はあるとしても。


自身は反対でも賛成でもないのですが、一歩下がって現状を俯瞰して見ると、あれだけ中止や延期をと批判的だった報道番組が、手のひらを返してオリンピック一色に染まっている様子は、見ていて笑えます。
開幕して10日ほど経過した今、「反対だ!中止だ!」と騒ぐ人のほうが少数派になり、白い目で見られそう。


連日のように感染者の数は記録を塗り替えている現状、医療に従事されている方は大変だろうと思います。お疲れ様です。


先日の記事に書きましたが、選手の方々の人生というものもあるので、「中止だ」とは言えません。でも開催するのであれば、国に感染対策はしっかりして欲しかったです。
「外出や飲酒は控えてください。でもオリンピックはやります。」・・・「はぁ?」です。なんの説得力もない(笑)



今日のタイトルですが、天気予報はあてにならない、とつくづく思ったのが、ほんの数日前までは猛暑日の予報はなくなり一安心していたのですが、今日チェックしてみると、火曜日と水曜日は思い切り猛暑日。水曜日は37度の予報に書き変わっていました(汗)


今日、明日くらいの予報はさすがにハズさないと思うので、3日後以降の予報は当たらないことを前提でチェックしたほうが良さそうです。


天気予報にお世話にならないと青空飼育はできないので、うまく利用したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する