SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

台風対策

皆さん、こんにちは!
(33度/24度)


数日前の天気予報では、台風14号は間もなく温帯低気圧に変わるとのことでしたが、この予報が外れ、明日、九州北部に上陸します。


台風対策。

何もしないのが対策。蓋や重石を乗せると、飛ばされて危ないこともしばしば。
猛烈な台風であれば、去年同様、車庫にタライを避難させるのですが、今回はそこまでは必要なさそう。たぶん。



退避させたのは3種類+1。

TJめだかさんから預かっている3品種は、万が一のことがあってはならないので、NVごと玄関に移動しました。


雨が酷くなるようなので、家の前の道が通行止めにならないか、それが心配。
会社が休みになればいいなーーという、子供みたいなことは言いません(笑)
安全に通勤できる程度で収まって欲しいのですが、難しいかも。


土曜日は通過したあとなので、日曜日のイベントの準備はできそうです。


台風の進路に該当する方、て言うか西日本全域ですが、用心しましょう。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する