SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

連休最終日。筑紫めだかさんの飼育場へ。

皆さん、こんにちは!
(31度/21度)


三連休最終日。今日の午前中はゆっくりして、午後から筑紫めだかさんのところへお伺いしました。
今年の秋冬に、屋内で楽しむためのメダカを導入するのが目的でした。


2品種+ブラックダイヤだるま体型のメス3匹を譲っていただきました。


ブラックダイヤのだるま体型は、ウチの妻が筑紫めだかさんの奥様から譲っていただきました。妻はこの秋冬で、ダルマの作出を頑張るみたいです。


帰宅後、妻に外のブラックダイヤのオスを2匹パクられました。
そして使っていない水槽2本を洗って、設置していました。身のこなしが早かったです。
今はその水槽で、普通体型のオスとダルマのメスが仲良く泳いでいます。


一方の自身が譲っていただいたメダカは、明日以降に撮影をして記事にしようと思います。


しかし・・・。
その2品種、TJめだかさんに話す前に当てられました。自身の思考パターンを見透かされているようで・・・汗
ちょっと怖いっすねーー(笑)


2品種とも、屋内のガラス水槽に放ちました。
ワンダホー!でした。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する