SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

TJめだかさんのところへ行ってきました

皆さん、こんにちは!
(23度/8度)


昨日は朝7時半頃に家を出てTJめだかさんのところへ、そして午後はフラワーウッドさんに選別漏れを持っていき、そのまま実家へ行ったりと、7時間ほどの移動時間でした。
帰宅したのが23時と遅く、疲れ果ててブログの更新を休みました。


TJさんのところにお伺いしたのは、4月18日のフラワーウッドさんでのイベントと5月2日の第一園芸センターさんでのイベントに向けてメダカを仕入れる目的でした。


今回は、「エメラルドフィン紅白」と「エメラルドフィンダークグリーン」と「?(はてな)」と「小野系紅帝」の4品種です。


一通り選別が終わったあと、「エメラルドフィン」と「グリーン」の違いの話題になり、TJさんが選別ケースにあげてくれました。


右がエメラルドフィンダークグリーンで、左がグリーンです。


個別に撮影しました。


エメラルドフィンダークグリーン


グリーン


横見で見ると、表現の違いが判ります。
TJさん、今回もありがとうございました。



午後は実家に忘却の翼を連れて行きました、
実家で増やして、ウチの親父に餌やりをお願いする形になります。


4月18日、次の日曜日はフラワーウッドさんで展示即売会を開催させていただきます。

サファイア、エメラルドフィン、エメラルドフィン紅白、?(はてな)、小野系紅帝、忘却の翼、鬼ラメ等々12品種前後の展示販売を予定しています。
ご興味のある方は是非ご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する