SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

無精卵ばかりだ・・・汗

皆さん、こんにちは!
(30度/21度)


秋採りをしたいと思っている五式Type-Rダルマですが、無精卵だらけでなかなか採卵を始めることができません(汗)
どのメスも無精卵。よく生んでくれてるのですけどね。
外の親がまだ生んでいるので、それも併せて採卵しようと思います。



後半はカメの記録です。
今日は初めて乾燥エビをカメに与えてみました。

そのままでは口に入らないと思い、頭と胴体を二等分にして与えてみたところ、胴体の部分は殻を残して完食で、頭部は食べていませんでした。器用に殻を残して食べるんだなーと感心しました。


餌は栄養価が偏らないよう、複数の餌を用意しました。植物性の餌も食べさせたいので、プレコ用の餌も揃えたいと思います。


本日の最後の一枚。


スポンジフィルターの上に乗り、水面から顔を出している様子です。スポンジフィルターは吐出される泡が心地良いのでしょう、カメが集うスポットになっています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する