SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

最後の寒波になるか!?

皆さん、こんにちは!
(13度/5度)


気温は13度ありましたが、曇り空で風も冷たくタライの水温は10度そこそこでした。ここのところ寒さが戻って、数日餌を与えていません。
明日から明後日にかけて、今季最後と思われる寒波が襲ってきます。
天気予報をチェックすると、月曜日からは暖かくなる模様。これが最後であって欲しいですね。
この寒さを抜ければ、あとは春へ一直線という青写真を描いています。


今日は特にネタはないのですが、2月に新しい相棒を買いました。

キーボードとマウス。


今までもワイヤレスを使っていて気に入っていたのですが、何らかのトラブルで使えなくなりました(泣)
そこでまず、有線式のエレコムのキーボードと、バッファローの有線式のマウスを買ってみたのですが、これが滅茶苦茶使いづらい。せめてマウスだけでもと思い、ロジクールの有線式マウスを追加購入。これはこれで、有線式なのにエラーが出て使えず・・・orz
最後に3万ちょっと払って、画像のワイヤレスキーボード&マウスを思い切って買いました。
そしたらなんと快適なことでしょう。初めからこうしておけば良かったです。
ケチって回り道をして、逆に散財してしまいました。


ブログを書く作業は時間と労力を要するので、それらを少しでも軽くできるとすごく助かります。長く続けるコツです。


皆さんは、こだわりのギア(アイテム)ってありますか?


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する