SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ラストYEAR!

皆さん、こんにちは!
(23度/18度)


本日から40代のラストイヤーに入りました(汗)
特に気持ちの変化はありません。
40代最後の一年は50代に向けて、人生や生活など色々と見直そうと思います。50代を少しでも良くするために。
20代と30代は若さにモノを言わせてきたこともあり、40代はそのツケが来ました(汗)


30代後半からメダカの世界にハマり時間だけが経過しましたが、未だに飼育の面において修行不足な部分も多々あります。


ブログのほうは読者のみなさんの暖かいご支援をいただき続ける限りは、ルーティンとして取り組むつもりですので、引き続きご訪問並びに応援の「ポチッ!」をよろしくお願いします。ブログ村のランキングに一喜一憂する毎日ですが、順位があがると自ずと「クオリティを上げねば」と思います。そんな単純なSOMEDAYですが、よかったらこの先もお付き合いください。


今日はありがたいことに、LINEで数名の方からお祝いのメッセージをいただきました。
その中に、画像を送っていただいた方がいます。

何年も前に紅白ラメ幹之を買っていただいた方で、今でも大切に累代していただいているとのこと。
「丹頂柄が多いですね!」とコメントすると、「丹頂柄が好きなので!」という返しが。
石の上にも三年という言葉がありますが、三年どころの話ではありません。たしか静楽庵さんから親を買ったのが2017年だったと思います。その時点で過去最高額の大枚をはたいて購入し、毎日朝夕には安全確認の点呼をしていたくらいです。2匹なので点呼は1秒で終わるのですが。
かれこれ5年前の話です。
5年の年月を重ねることで固定も進み、理想的になっているものと思います。これからも、飼育スペースが許す間は続けていただきたいです。



今夜は妻が奮発してくれて、焼肉屋さんに行きました。50代目前ですが、肉もまだまだ行けます。
ですが一人3980円の食べ放題で、元は取れませんでした(汗)
肉のクオリティがちょっと・・・。さすがにどちらかと言うと、量より質を求める年頃にはなりました。選べる品も少なかったのも残念でした。
またの機会に別の焼肉屋さんに行こうと言ってくれたので、それを楽しみにしようと思います。



平日なのにちょっとロングになってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する