SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ガラス水槽のフィルム貼り作業

皆さん、こんにちは!
(19度/10度)


冬採りをしようとTJさんに貰った隼紅白の♂が昇天しました(ToT)
「結構採ったので産卵するかは分からない」という断り付きでいただいたので、全く悔いはありません。
水温を徐々に上げていっている最中で、現在25度まで上げたところでした。加温を始めてまだ10日くらいだったので、産む前でした。
残った♀2匹は、屋外の簡易型ビニルハウスに移そうと思います。
改めて冬採りの計画を練り直します。


明日は祝日なので友人とつるみます。映画を見て、昼飯食べて、締めは岩盤浴です。オフシーズンを再度満喫します。
そして時間があれば、屋内水槽を立ち上げたいと考えています。


その前準備。

先ほど60cm水槽の3面にバックスクリーンを貼る作業が終わりました。
一昨日2面貼って今日は残りの1面を貼りました。底に敷くマットは両面テープで貼り付けました。


これでこの仕様の水槽が2本になりました。
別の1本は、既に貼り付けが終わった物を買っていたので、まずはそちらから立ち上げます。今日貼ったほうは乾くまで待ちます。


60cm水槽を立ち上げるのは楽なのですが、今設置している30cmキューブ2本を片付けるのが億劫です(苦笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する