SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

意外に残らない

皆さん、こんにちは!
(25度/12度)


ありがたいことに夏日が続き、メダカたちも餌をよく食べてくれます。この記録的な気温は三連休も維持されて、日曜日には27度に達する予報が出ています。ここまで異常だと、真冬はどうなるのか気になります。


クムブルーを選別しました。「両目ブルーアイ」、「ヒレの色」、「体型」、「体色」という点に着目しての選別となりましたが、意外に数が残りませんでした。
そして追い討ちをかけるように雌不足(汗)
二十数匹の中でパスしたメスはたったの2匹(苦笑)
一方のオスもパスしたのは4匹だったので、トータルで見ても打率は低かったです。


第一陣は母数が少なかったのであまり拾うことができませんでした。母数が多い第二陣、第三陣に期待したいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する