SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

初めてオーディオ出張買取を利用してみた

皆さん、こんにちは!
(6度/ー2度)


今日はメダカの話ではありません。


学生時代と社会人になりたての25年~30年ほど前にコツコツと単品で買い集めて来たオーディオがあるのですが、CDプレイヤーが壊れてから使っておらず、ただ「置いているだけ」になっていました。


今日の午後は年末の掃除を兼ねて断捨離をしたかったので、オーディオ専門買取店に出張査定に来てもらいました。


DENONのCDプレイヤー、25年ほど前に10万円で買いました。
DENONのアンプ、30年ほど前に7万円で買いました。
DIATONEのスピーカー、30年ほど前に4万円で買いました。
その他、スピーカースタンド、オーディオケーブル、スピーカーケーブル、しめて20数万円のものが「5,146円」と査定されました。
一番高額だったのは、故障しているCDプレイヤーで、約2,500円。


もう随分古い物なので、自身の中でも「5,000円にでもなればいいか」と思っていたところ、ほぼピッタリの査定額。買取に来てくれたスタッフさんに「予想が的中しましたね」と言われました(笑)


処分したかったので、金額には拘らず引き取ってもらうつもりでした。
部屋が非常にスッキリしました。気持ちいいです。


今日の午前中は数ヶ月ぶりに妻と映画館に足を運び、昨日から公開されている「劇場版SPYxFAMILY」を見てきました。面白かったです。ミッションインポッシブルをアニメにしたらこんな感じになるのかな、という展開でした。


来場者特典でコミックサイズの冊子をもらいました。

この冊子、かなり良かったです。コンテンツが非常に充実しています。
キャラクター紹介、声優紹介、対談、クイズなど盛りだくさんです。


年が明けてからは「ガンダムSEED FREEDOM」や「ハイキュー!」他、数作品を順次見に行く予定で、公開が待ち遠しいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する