SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

だるま率

皆さん、こんにちは!
(3度/ー1度)


庭のタライの水面には氷が張っていました。午前中は吹雪でした。
クリスマス寒波となりますが、これが過ぎれば年末年始に向けて佐賀は気温が上がるようです。


昨日TJさんがウチに来られて、加温組を見てもらいました。
エンゼルをご覧になって、ダルマが多いですねとのことでした。


ウチのエンゼルたちは、TJさんのところから卵の状態でやって来ました。


屋内加温にて卵を常時30度で管理していました。
TJさんの元で泳いでいる親は長手の半ダルマですが、水温管理でだるま率をある程度はコントロールできるということが確認できました。


過去、冬場にダルマメダカと向き合った経験があまりなかったので、ちょっと手応えのある冬になりました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する