SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

暇な人だな~

皆さん、こんにちは!
(15度/11度)


先ほど家族でゆめタウンに行っていたときに、筑紫めだかさんからLINEをいただきました。内容は、今夜終了予定の私が出品しているエンゼルが、イタズラ入札されている可能性があるとのこと。
急いでチェックしてみると、新規の人の無言入札。筑紫めだかさんのところでもあったそうです。これ系はIDを変えてまた粘着してくる可能性もあり、本当は嫌なのですが新規の方の入札を全面的に断るという手立てを使わなければなりません。
真面目な新規の方もいる中で、こういう対応を迫られるのは非常に残念です。
暇な人が遊んでいるんでしょうね。もっとクリエイティブな他のことに時間を有効活用すればいいのにと思います。
もちろん今回のイタズラと思われるIDは、永久にブラックリスト入りです(笑)



日当たりが悪い場所のメダカ救出作戦第三弾を行いました。


昨年、熊本の宇土であったイベントで妻がゲットした「ピンクかえる」は、まだ子も採っていないので、死なれたら妻が泣きます(笑)

寒さで何匹か落ちてしまったブラックマーズSTとの混泳です。



先日救出した鱗太郎は、元気を取り戻しています。



アマテラスも元気元気。



レーヴも浮いています。


程よい青水の中で越冬しています。
あと半月からひと月の辛抱です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する