SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

運送会社の神対応!?

皆さん、こんにちは!
(11度/1度)


2年ぶりにオークションの入札に参加して、ドキドキしました。


今日の午前中に到着することになっていたのですが、11時半を回っても配達されず、「届くのが遅いな」と思い追跡をかけてみると、佐賀ではなく福岡県北九州市のベース店に行っており、慌てて運送会社に電話をかけました。
電話口で謝罪しながら「明日の午前中の配達になります」と言われ、「生き物なのでそれは困ります。夜間でも良いので今日中に届けてください」と依頼しました。「オペレーターには罪はないし、あまり強く言うと可哀想」と理性が働きます。

1時間くらい経った後、別の担当者から「15時くらいまでにはお届けします」と電話があり、「おー、神対応だ」と思いつつも、「それって当たり前のことだよね」という気持ちもありました。「『明日の配達になります』って何だったの?」というやり場のない感情も湧いていました(笑)

これまでずっと「B to B」や「B to C」で、会社や個人にモノを販売する仕事をしてきたので、いざ自身が客の立場になったとき、(サービスを)売る側の気持ちが痛いほどわかります。
なので今日の運送会社の対応は、「ナイス!」と「当たり前」と2つの気持ちが交錯しました。
結果的には数時間遅れつつも配達してもらえたので、大事にならず良かったです。
佐賀のスタッフさんの対応に感謝です。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する