SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

産卵スイッチ・オン

皆さん、こんにちは!
(19度/12度)


今日は気温が上がらなかったのですが、エンゼルとデーモンΩと、ここに来てZEBRAが産んでくれました。この3品種は、卵を家の中に取り込みました。


現在エンゼルとデーモンΩは、「3日生んで1日休む」みたいな感じです。
ZEBRAは、迎え入れた翌日(4月1日)の朝、1粒産み付けていたのですがそれはさすがに採りませんでした。するとそれ以降、産卵がピタっと止まったので、ちょっとソワソワしていたところでした。


夕方の撮影なので色は良く写っていませんが、実際はいい感じのグリーンウォーターです。エンゼルはこのタライで産んでくれています。


他にも生んでいるタライはあるのですが、今は採卵していません。自然に任せますので、月末の孵化になると思います。


にわかに夕方が忙しくなってきました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する