SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

明日は選別デー

皆さん、こんにちは!
(26度/15度)


今日は13時の時点で、日当たりの良いタライの水温は31度に達し、日除けの出番が来ました。明日は27度の予報で更に暑くなりそうです。


明日は種親をセットするため、選別を行います。
ミッドナイトフリル漆黒タイプはオス2に対してメスが20以上。凄まじいハーレム状態になっていて、メスを厳選したいと思います。
オス2と書きましたが、サイズが小さい頃にチェックした子もいるので、あと数匹オスがいてくれないものかと一縷の望みを抱いています。


選別が終わったら、全ての種親のタライに産卵床をセットして、採卵を始めたいと思います。
屋内で孵さず外で孵す分は、1週間ほど産卵床を浮かべたままにできるので、管理は楽です。
これから採り始めてゴールデンウィークに入るくらいに孵化が始まれば理想的です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する