SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

仲山さんのとこから連れてきた魚~其の壱

皆さん、こんにちは!
(38度/26度)


今日もヤバい暑さでした。日差しがモロに当たる1本のタライは35度まで上昇し、危なかったです。焦りました。


昨日仲山さんのところから連れて帰ってきたメダカの撮影を、朝の暑くなる前の時間に行いました。


今日は2つのうちの1つを投稿します。


そのひとつはこちら。

サファイヤです。


これは、ちょっとトレンドに乗ってみました(笑)


あと、ウチには鬼ラメがいますので、赤と青のラメを揃えたかったという背景も。



しかしこの子たち、サファイヤなのに背びれがあることに気づかれた方もいるかも知れません。
そして事情を知っている方は「あぁ、理由があるからね」と思われるかと。


正式なサファイヤは、確かに背びれがありません。でも、それがちょっと不都合なこともあって。そのくだりはここでは割愛しますが、背びれ有りから背びれ無しのサファイヤも生まれるとのことで、仲山さんとTJさんから背びれ有りを勧められました。
この3匹は仲山さんが掬ってくださったものをいただいてきました。


早速ぶりっと卵を付けてくれて、今日から1週間足らず(5日くらい)、2つの桶を用意して採卵します。



今日は連れて帰ってきた2つのうちのひとつ、サファイヤを記事にしました。
明日は、自分の中では本命の子について書きたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する