SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

仲山さんのとこから連れてきた魚~其の弐

皆さん、こんにちは!
(36度/27度)


台風が来ています。大型で強いとか。しかも発達中だとか。
こちらにも影響がある進路を進んでいるので、気を引き締めなければなりません。


一昨日仲山さんのところから連れて帰ってきたメダカはサファイヤともう一つ。
これが自身の本命の子です。

紅玉。厳密に言うと、紅玉・白写り。


今も、一年前に仲山さんから送ってもらった紅玉の子供たちはたくさんいるのですが、仕上がり速度にバラツキがあり早い子と遅い子がいるので、早く仕上がる血統が欲しくて、これが目的でTJさんに連れて行ってもらったのです。


僅かながら、オスにも体外光が入っている子を選びました。左の子です。


この時点でほぼ仕上がりを見せている感じがしますが、越冬でもう少し朱赤が濃くなると思います。
まだほんの数ヶ月前に生まれた子たちです。それなのにこの出来。ヤバいです。
サイズもまだそこまで大きくなっておらず卵の数も少なめなので、2週間ほど採卵してみようと思います。生まれてきた稚魚たちは、涼しくなったらブラインを食べさせて、来春の戦力になるように持っていきたいです。


仲山さんのところでは、紅玉、朱紅玉、白写りと、しっかりと分けられて管理されていました。こんな子たちがワラワラとタライの中で泳いでいる様子は圧巻でした。Amazing。
目の保養になるどころか、目の毒ですよ、仲山さん(笑)
来年はウチであの様子を再現できるよう頑張ります。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する