SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

40~50匹くらい採れたかな?

皆さん、こんにちは!
(5度/ー1度)


マリアージュリアルロングフィンの針子が40~50匹ほど採れました。
管理が悪かったのでしょう、カビが出てしまい、結構もったいなかったです。あと2、3日浮かべて、ボウルを撤去しようと思います。

よ~く見ると画像には5匹の針子が写っています。
固定率を考えると、もう少し生まれて欲しいところ。
60cm水槽なので選別後、40~50匹ほど残るのが理想です。


今になって今年最強クラスの寒波襲来で、各地では被害が心配されます。
庭のメダカたちも、タライの底でじっと耐えているようです。
「あと少し耐えてくれ!」と祈るばかりです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する