SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

鬼選別コース

皆さん、こんにちは!
(26度/16度)


絶好のメダ活日和で、終日庭でゴソゴソしました。


今日のメインはアマテラスの一部引越しでした。洗面器にあげてみると、200匹以上でした。80リットルのトロ舟に200匹。過密飼育でメダカたちに窮屈な思いをさせていました。大きくなれていない子がたくさんいて、その子たちには申し訳ないと思います。
取り急ぎ大きい子を60匹選り分けて、60リットルのタライに移しました。
アマテラスだけで300以上・・・。鬼選別をして数を絞り込みます。


5月に入ってもまだ朝の気温が低く、針子の孵化が思うように進みません。殆どのタライは採り直しが必要です。朝の寒さが緩む今週以降の採卵が良いと前向きに考えます。



フラワーウッドさんでの5月度の販売会まであと2週間です。


今年は6月の販売会は行わないので、2週間後に照準を合わせて準備中です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する