SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

販売会の準備の手順

皆さん、こんにちは!
(32度/26度)


今週の土曜日は忙しくなりそうなので、日曜日の販売会に向けて今朝からメダカの選別を始めました。しかしちょっと今日は寝坊したので、ルアンモルフォキッシングワイドフィンのパッキングが終わったところでタイムオーバー(汗)
明日はもう少し捗るように早起きします。


いつもは土曜日に準備しています。妻と一緒に準備しているので、割と捗ります。


1)ボトルにバックスクリーンを貼る(SOMEDAY)
↓ ↓ ↓
2)砂利を洗ってボトルに敷き、水を張る(妻)
↓ ↓ ↓
3)メダカを掬って横見ケースに集める(妻)
↓ ↓ ↓
4)選別してボトルに移す(SOMEDAY)
↓ ↓ ↓
5)品種名と価格をボトルに貼る(SOMEDAY)


その他細々したこともありますが、おおよそこのような流れです。
昔はかなり時間を要していましたが、今は4の作業以外は随分スピーディになりました。4の選別は、時短はないです(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する