SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

オス:メスの比率の大幅な偏り

皆さん、こんにちは!
(30度/22度)


レーヴとシェル.ウイングの選別をしました。
レーヴのオスとメスの比率は6:4程度で、オスが多めです。
そしてずっと気になっていたシェル.ウイングの比率は・・・9:1でほぼオスでした(汗)
メスがとても貴重な状態。数ペアしかペア組できませんでした。



話は変わります。最近は自身の中で「カメ」が熱いです。毎朝せっせと水換えをしています。
餌をパクッと食べる様子に癒されます。食べてくれると嬉しくなります。これはメダカと通じる部分があります。


ニホンイシガメ
チビっ子で、甲羅のサイズは約4センチ。


ミシシッピニオイガメ
更にチビっ子です。甲羅のサイズは約3センチ。


亀は長生きするので、私もこの子たちに負けないよう生きます(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する