SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

好みというかツボというか

皆さん、こんにちは!


今日はメダカの話ではありません。映画の話ですm(_ _)m


それぞれ12月、1月に公開される「SPYxFAMILY」と「機動戦士ガンダムSEED」は、劇場で観ると思います。特にSEEDは期待が大きいです。


一方、友人に「来年1月に公開されるから見に行こう」と誘われているのが実写版の「ゴールデンカムイ」なのですが、アニメ自体を見たことがないと伝えると、「アマプラで見ることができるから見てみて」と言われたので、第一期放送分を見終えて現在第二期に突入しました。


ですが私の琴線に触れません(汗)
面白くないというのではなく、「実写版は別に見なくてもいいかな」というのが現時点の感想です。
キングダムの実写版はそれなりに楽しめたのですが、ゴールデンカムイはどうだろうと思います。原作のアニメ版はジムで歩きながら、3話もしくは4話ずつまとめて見ています。最後の第四期まで完走したら感想も違ってくるかもしれないので、根気強く見ていこうと思います。ただ「次の話が見たい」という風にはなりません。それよりも「呪術」を早く一気見したいという衝動と戦っています(笑)


友人とは「面白い」と思う作品は共通している場合が多く、好みというかツボは割と近いものがあります。同世代ですし。ですが今回はまだそう思えません。


仲の良い友人から、あまり興味が湧かない作品に誘われたとき、皆さんはどうしますか?


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する