SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

追い込みしています

皆さん、こんにちは!


(29度/20度)


こちら佐賀は日中はまだ夏日ですが、朝晩はキュッと冷えも感じつつの9月後半になっています。
松井ヒレ長煌の屋内での孵化が進んでいます。



こちら、8月末ごろに生まれた子たちです。もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

松井ヒレ長煌は結構採れました。採卵を頑張りました。


今年数が採れたのは、春先に屋内飼育で散々苦労した「禅」と、この「ヒレ長煌」です。
禅は、あの苦労は何だったのだろう?と思うほど、屋外では順調に増えてくれました。


8月末から屋内で松井ヒレ長黒蜂と妖光と松井ヒレ長煌を孵化させて飼育しています。
ここから冬採りの計画ですが・・・、松井ヒレ長黒蜂に絞ります。少しだけ採ります。


まだもう少し先のことなので、彼らの成長具合を見ながら対処したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する