SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ペアリング作業を始めよう

皆さん、こんにちは!
(21度/17度)


サファイアの派生種のこのメスは、紅白系かと思っていましたが、よく観察すると墨が少し入っているようにも見えます。


このメスに合うオスを探す作業を、明日から行ってみます。



とりあえず、1:1で受精具合を見ていきます。オスにも少し朱色が入っています。
この組み合わせがうまくいけば良いのですが、結果がついてこない場合には、もう1匹のオスを試してみる予定です。


産卵はするのですが、やはり背びれ無しタイプの懸念事項である受精率が問題となっており、メス親のような表現の子が生まれてくるのを願いつつ、どのオスと相性が良いのか、しっかり見ていこうと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する