SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

バクテリア対決 1日後

皆さん、こんにちは!
(27度/16度)


明日は佐賀市の第一園芸センターさんで、展示即売会を開催いたします。


エメラルドフィン、エメラルドフィン紅白、サファイア、忘却の翼、月緋三色、サンセット極龍、鬼ラメなど、11品種を展示販売いたします。
ご興味を持っていただけましたら、是非お店の方にお越し下さい。



本日は昨日投入したバクテリアの、1日後のアンモニアの測定を行いました。

左がバイオカルチャー2000、右がPSBQ10です。
ほぼ差はありませんでした。若干、左の緑色が薄いかな?という程度です。


投入後1日では、まだ良く判らない結果でした。
次は月曜日、3日後の状態を測定してみようと思います。


劇的な差があれば、「おぉぅっ!?」と思うのですが、今日は判りませんでした。差がないと「どちらを買おうか」という判断ができません。検証をやる側からすると、こういう結果が一番困ります(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する