SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

2cmになりました

皆さん、こんにちは!


(17度/10度)


アルビノ天女の舞の5匹のチビたちが2cmを超えてきました。

あと1ヶ月くらいで産卵が始まれば良いなと思います。
しかしまだ性別の判断の観察はしていません(苦笑)


奇跡的に5匹生まれて全て安心できるサイズになってくれました。
これまで散々苦労してきたアルビノ種。前に書きましたが、アルビノはアルビノだけで育ててみたら上手くいきました。


彼らが産み始めて水槽を賑わせてくれるよう、しっかりと育てたいです。
松井ヒレ長黒蜂はカッチョイイめだかですが、一方のアルビノ天女の舞は優雅です。
育てるのは難しい種類に入ると思います。それなのでやり甲斐はあります。



話は変わりミジンコの件ですが、昨日の夜にレターパックの封筒を買いに行って、500mlのペットボトルを入れてみました。3本入りました。
早速Webショップにアップしました。良かったらご検討下さい。




明日は天気も良く、水換えに励む一日になりそうです。
春採り前の最後の水換えになります。
親を移動させる方法をとります。そのためできるだけ水は綺麗な状態にして、孵化をさせたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する