SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

屋内もヤバい(笑)

皆さん、こんにちは!
(36度/26度)


夜の8時半の時点で、水槽を置いている場所はご覧の気温です。

34・5度(汗)


そして水槽の水温は。。。

32度。
昼間の水温はもっと高かったと、容易に想像ができます。


こんなに暑いのに、メダカたちは餌くれダンスを踊っています。
もう条件反射なのかもしれません。人影があれば寄っていくみたいな感じで(笑)


今日は外のメダカたちにも酷な暑さだったと思います。


今週はあまりの暑さで昼の給餌は控えています。餌やりの行動が、人間にとっても危険だと感じます。


うちで一番過酷な環境は、睡蓮を入れている黒タライです。遮光なし。睡蓮の葉が日よけになっているとは言え、相当暑いと思います。しかし死んでしまう子はいません。
めだかあるあるですが、放置プレイが一番強いです。


まだ暑さは厳しくなると思いますので、あと1ヶ月は警戒を緩めることなく管理しましょう。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する