SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

黒衣は気長に行こう

皆さん、こんにちは!
(35度/27度)


先週の土曜日に黒衣の産卵床を屋内に持ち込み、一週間で孵化した数は5匹。うち4匹は立ち上がりました。

明朝、産卵床をチェックして卵が付いていたら屋内に持ち込みます。
産卵しているメスは1匹と思われます。
こちらが焦っても、それに応えて産んでくれるわけでもないので、時間をかけて気長に採卵していこうと思います。目標は30匹。少なっ!(汗)
今のペースだと単純計算で7週間~8週間もかかります。8週目に入ったら、今週(1週目)生まれた子たちの産卵も始まるという・・・(笑)
こうなった以上、黒衣に関しては数粒でも産まないよりは良いと考えることにします。幸か不幸か屋内の水槽は空き部屋が並んでいるので、キャパだけはあります(苦笑)


今日は金曜日。待っていた週末です。
明日の朝は、TJさんのところで2週に一度の朝礼をしてきます。
日曜日は、久々に筑紫めだかさんのところにお邪魔する予定です。

短いですが、今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する