SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

気が遠くなった選別

皆さん、こんにちは!
(31度/23度)


五式Type-Rダルマのために外の加温トロ舟を空けようと、アマテラスの残党の選別に取り掛かりました。

妻に掬い上げてもらいましたが、パッと見ほぼ選外だらけで気が遠くなりました。


しかし中にはハネてしまうには惜しい子や、もう少し様子を見たい子もいたので、1匹1匹を丁寧にチェック。30分掛かりましたが全部確認できました。


選別を終えたあと、大きめの子を選んで第一園芸センターさんに納品しました。


選別で手を抜くとそのあとが大変なので、しっかりチェックしなくてはいけません。柄物の中には化ける子も出てくるので、早期に見切りをつけるのは勿体無いです。収容する桶が許せば、生後2,3ヶ月は手元に置いていたいところです。三色ラメなどは、もっと後になって見違えるようになる子もかなりいます。


今年は過去にないペースで庭のタライが埋め尽くされ、あと1桶しか余裕がありません(汗)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する