SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

悲しいかな、最後の賞味&ミジンコぱくぱく

皆さん、こんにちは!
(16度/9度)


今日のメインのネタはメダカではありません。後半にちょこっと書きます。


ご存知の方も多いと思いますが、「あなたにも チェルシー あげたい」のキャッチコピーでお馴染みの「チェルシー」が3月いっぱいで出荷停止になるそうです。


実はチェルシー、私の好きなキャンディBEST3に入る商品で、ラジオでそのニュースを知ったとき衝撃を受けました。で、売り場に行ったら時既に遅し。


でも、好きなキャンディなので、そのニュースが飛び込んでくる前にストックを持っていました。

ダイソーでいつも買っていた10個入り。


今日1袋を開封し、1粒味わいました。
やはり美味。惜別の思いも入り混じり、更に美味しく感じました。


同様のコンセプトのキャンディも他社から販売されているので、今後はシフトせざるを得ません。悲しいですけど。


今日はちょっとセンチメンタルな記事でした。「好きだった〇〇が販売終了になった!」こういう経験、ありませんか?



最後にちょっとメダカのネタを。
今朝は10度を切り肌寒かったのですが、一部のメダカにミジンコを与えました。
さすが生き餌・・・。食い付きが凄まじいです。
まだ寒いのでミジンコが増える適温には程遠いので、少しずつしか与えることができないのですが、暖かくなって順調に増え始めたら昼間の餌も不要になると思います。
娘の手を煩わせることがなくなります。
春本番が待ち遠しいです。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する