SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

明日は桜の開花予想日

皆さん、こんにちは!
(19度/9度)


昼は弁当を食べたあと車の中で仮眠をとっているのですが、今年初めて「暑い」と感じました。窓をフルオープンして、風を感じながら短い昼寝をしました。


待ち望む桜の開花ですが、隣の長崎県と福岡県では既に発表されました。佐賀県は明日の予定です。桜が咲かないことには、春とは呼べません。
今年は春先から天気が不安定で、寒い春先だったこともあり、ここに来てようやくメダカの活性が全体的に高くなってきました。


開花日が遅くなっているので、春の繁殖期も一週間近く後ろにズレると思います。
今まで寒かったのですが、明後日からは連日20度を越える予報で、暖かくなるのが遅れた分を取り戻すことが出来るのか、気になるところです。
ゴールデンウィーク期間中には針子を見たいです。


先日の記事で「エンゼルの在庫が少なくなってきた」と書きましたが、先日(日曜日)直販で売れたこともあり、オークションに出品する在庫がなくなりました。販売会の分も確保しておかなければいけないので、その分は残しています。
販売会での売れ具合を見ながら、在庫があれば後日出品したいと思っています。


直近の販売会は、4月7日の第一園芸センターさんです。
エンゼルは2~3セット用意しますので、お探しの方はご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する