SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

冬採り、一旦終了

皆さん、こんにちは!


(9度/8度)


松井ヒレ長煌の採卵を、本日を持って一旦終了します。
ある程度まとまった数を産んでくれました。

親は今後また冬採りする可能性もあるので、無加温ですがエアコンのある自室で管理します。室温は22度です。この温度であれば、次回の産卵も、温度を上げるとスムーズに産卵モードに入りやすいです。いや、たぶん生み続ける可能性の方が高いです(汗)


これから生まれてくる子たちをスクスクと育てようと思います。


産卵サイズになった晩夏生まれの松井ヒレ長煌の選別も、そろそろ重い腰を上げて取り掛かろうと思います。今週末くらいにやりたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する