SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

環境、整いました

皆さん、こんにちは!


(11度/4度)


卵のカップの数を増やすべく、今日もダイソーに行ってきました。
中型のカップを2個ストックできるネットを1個買いました。
早速セット。

3個は置けませんが、2個分確保できます。


水を温めるセットは下へ移動。写していませんが、右手の60センチ水槽にもネットを設置しています。


これで環境は整いました。

現在、親は下段の中央の水槽で泳いでいます。


針子は「がばいめだか」を食べて、スクスクと育っています。

「がばいめだか」を針子の近くに落とすと、すぐに群がり一生懸命食べています。この様子を観察すると、ちょっとした癒しになりますし、よく食べてくれると、嬉しいですね。「飼育を楽しんでいる」という実感が沸きます。


さてさて明日から、大きめのカップを使っての採卵を始めます。
今度は上手く行きますように♪


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する