SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

秋の妻ビオ

皆さん、こんにちは!
(18度/6度)


妻が玄関先に睡蓮鉢を置いて、品種の垣根を越えて彼女なりに楽しんでいる、それが妻ビオです(笑)
アライグマに荒らされてから、彼女のモチベーションがやや下がっていましたが、ここにきて手入れをした模様。

スッキリし過ぎです(苦笑)


石と流木、柿の飾り物とアナカリス、カッパが入っています。


睡蓮を取り出し、泳ぐスペースが確保されています。
クリスマスにはまた違ったデコレーションをするかもしれません。


そういえば今年、妻が初めて掛け合わせをやりました。珍しい掛け合わせではありませんが、現在F2まで採れています。妻は「名無し」と呼んでいます(笑)
F3、F4と進むとどうなるのか、興味深いです。


中には「綺麗ですね」と言ってくれる人もいます。F2は、黒ラメ幹之体外光の特徴が目立っています。
妻も私自身も遺伝については良く分かっていないので、この先どんな感じになるのか、想像できません。妻にとっては最初の一歩です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する